アースブログ

公務員を辞めて旅してます

ドイツ生活で必要なもの3選

今回はドイツ生活で必要な物3選を紹介したいと思います。

 

私は現在ドイツで生活をしています。そんな私が思うドイツでのおすすめなものは。。。

 

  1. 保湿クリーム

  2. 海外用コンセント変換器

  3. ダウンジャケット(冬)

 

以上の3つです。

 

1つ目は、保湿クリームなのですが、リップクリームやボディークリームは本当に必要だなと感じています。ドイツでは水道水が日本と違い硬水ですのでとても肌が乾燥します。また外出時もリップクリーム持ち歩かないとすぐに唇が乾燥してしまいます。

 

2つ目は、海外用のコンセント変換器です。海外では日本とコンセントの形が違います。なので日本の家電や携帯の充電器は使用することが出来ません。そんな時に役に立つものが変換器になります。海外に来てわざわざ家電を買うのはとても手間になります。なので変換器を使うことで日本の家電もそのまま使用することが可能です。延長コードを合わせて持ってくることで、多くの家電を一緒に使用することがきます。

おすすめの変換器は⬇️⬇️

earthbrog.hatenablog.com

 

3つ目は、ダウンジェケットです。これは冬限定になるのですが本当に大活躍します。ドイツは日本よりも気温んが低くとても冬は厳しい寒さになります。私の個人的な意見ですがお洒落をしている場合もないくらい寒いです。ドイツの人々もダウンジャケットとスキニーのようなコーディネートの人が大半です。もしダウンジャケットを購入する際は、安いものではなく良い性能のものを買ってくださいね。生活に大きな影響を与えます。

 

以上ドイツ生活で必要なもの3選でした。

海外に行く予定のある方や、海外に行きたいと考えている人は参考にしてくだいさい。

 

では、ダンケシェン