アースブログ

公務員を辞めて旅してます

2022-01-01から1年間の記事一覧

ドイツ生活で必要なもの3選

今回はドイツ生活で必要な物3選を紹介したいと思います。 私は現在ドイツで生活をしています。そんな私が思うドイツでのおすすめなものは。。。 保湿クリーム 海外用コンセント変換器 ダウンジャケット(冬) 以上の3つです。

海外旅行で役に立つおすすめアイテム

今回は海外旅行や海外留学の際に役に立つおすすめアイテムを紹介します! 海外旅行や海外留学に行く時、何を持っていいかわからず不安になる方も多いと思います。そんな人のお役に立てたらと思います! 今回紹介する商品はこちら! https://amzn.to/3iiLtkN …

ニキビと向き合う

ニキビと聞くと嫌な響きだと感じる人も多いと思います。私も昔はニキビが大嫌いでした。ですが今ではニキビとしっかりと向き合い仲良くなることができました😂そんな私がどうやってニキビと向き合っているのか紹介します!

絶叫嫌いにおすすめするユニバの乗り物3選!!

本日は、絶叫嫌いな私がおすすめのユニバーサルスタジオジャパンの乗り物3選を紹介します!

ストレスと向き合う

今日は衝撃的なことがありました。 私は普段あまり自分の体重を測らないのですが、今日はふと体重計が目に入りどうせ変わってないんだろうなと思い体重計に足を運んだところ、私は驚きのあまり声を出してしまいました。なんと1ヶ月で体重が5キロも増えていま…

山に色をつける季節

こんにちわ。 皆さん秋といえば何が思いつくでしょうか。食べ物やスポーツなどたくさん思い浮かびますよね。その中でも私が好きなものがあります。それは… 紅葉です! 紅葉を見るともう少しで1年が終わるんだなと感じることができます。残り約1ヶ月半で今年…

雲海が見える町

先日、私は鳥取県日野町にある明地峠という場所へ行ってきました。数日前知人からすごい景色が見れる場所があるからいこうと言われて何も知らず行ってみるとそこにはすごい景色が広がっていました。そこでは雲海と言われる自然現象が発生しておりとても神秘…

アースブログについて

今回は軽く私の自己紹介をさせてください。 私は20代の男です。元公務員として働いていましたが、小さい頃から海外に興味があり海外で生活してみたいという夢を叶えるため、2022年12月にドイツへ行きます。 このブログでは海外生活での出来事や日常生活で気…