アースブログ

公務員を辞めて旅してます

ストレスと向き合う

今日は衝撃的なことがありました。

 

私は普段あまり自分の体重を測らないのですが、今日はふと体重計が目に入りどうせ変わってないんだろうなと思い体重計に足を運んだところ、私は驚きのあまり声を出してしまいました。なんと1ヶ月で体重が5キロも増えていました。今までの人生でこんなに急に増えたのは高校1年の部活動で食事トレーニングをしていた時以来でした。。最近は、食事の量も特に増えているわけでもなく、いつもとあまり変わらない生活をおくっていたのにも関わらず。🥲

 

しかし、思い当たる節が1つだけありました。それは今月で今の仕事を辞めるということです。私は職場でとてもストレスを感じていました。睡眠もあまりできず、肌荒れもひどかったです。ですが辞める意を伝えてからは、朝起きた時なぜかしっかりと寝た気分になっていたり、肌荒れも改善されました。この1ヶ月は気分も良く体調も絶好調でした。

 

おそらくこの体重の増加は、仕事のストレスの解放によるものだと私は思います。しあわせぶとりってやすですね😅普段の生活の中でストレスとはうまく付き合っていく必要があると強く感じました。私のストレス発散方法の中の1つとして大音量で音楽を聴く方法があります。みなさんのストレス発散方法を是非教えていただきたいです🙄今日からダイエットスタートします!まずはランニングから頑張ります🏃🏻‍♂️💨